モール

 

 『ソング・オブ・アース』『失われた翼』登場。地球出身のエスパー。強力なテレパシストだが、ロックが「かなり特殊」なエスパーだと言ってるので、他にも何かあるのかも。「失われた翼」でロックが大量のデータを彼の脳に送り込んだことからして、ミレーヌのような超記憶能力もあるのかもしれない(『超人ロックの謎』でもそんな感じの記述だった)。

 至って正義感が強く思いっきり無鉄砲。危なっかしさと人の好さ、頑固なところは大人になってからもちっとも変わらない。そんな彼の言動はしばしば傍迷惑でもありますが、なんか可愛らしくて好きです。育ての親であるマダム・リーザに頭上がらないところも。『失われた翼』の後はきっとミオナと結婚して村長やったりしてるんでしょうね。

 ところで彼がロックに与えられた「生きている船」を待つ任務って、もしも船が来た場合いったいどんなことをする役目なんだろうか。ついでに全くの余談だが、モールとマダムが並ぶとマダムの方がちょっと背が高い。モールもわりに身長ありそうなので、マダムは女性としてはかなりの長身なんじゃなかろうか。

 

 

 home

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO