ミルバ

 

 『シャトレーズ』登場。ファーゴの裏町で育った(らしい)勝気で行動的な女の子。三白眼ぎみのつり目がキュート。

 実は最初のうちは、「何この子、ロックにベタベタしてー!!」などと思っていたんですが(これまでこうも積極的なヒロインって出てこなかっただけに)、自ら「鏡」に飛び込んだシーンで彼女の「本気」を見せつけられ、「すごいよこの子!」とすっかり好きなキャラクターになってしまいました。おそらくはロックも(それ以前から好意は持ってたでしょうが)あれで完全にノックアウトされたのではないかな。

 ロックが自分を助けてくれたのはお金でなければ体が目的?とかあっさり言っちゃうあたり(しかもそこですぐ脱いじゃうあたり)に彼女の生きてきた環境が透けて見えます。確かに見返りなしでさほど面識のない人に、それもこないだ財布を盗もうとしたり逆恨みでボコろうとしたりした相手に、生きるか死ぬかのところを助けられたりしたら、感激通りこして不気味かもしれませんが。しかしペリエに抱かれることはあれだけ嫌がったミルバがロック相手には自分から服を脱ぐ、しかも多少ヘンな趣味があったとしても(笑)全然OKなあたりのコントラストがナイスです。まあかたや「ブタやろう」かたやハンサムな青年ですからねえ・・・。しかし〈住居不法侵入中に襲う〉趣味ってどんなのよ。

 とにかくパワフルで無鉄砲、勘は鋭いしスリをやってたくらいで手先は器用だろうし、非常時の対応もなかなか(ロックを追って博物館へ向かったあたりのテクは大したものだ。SOEのヘレンもまいちゃったし)。あれならロックが連れ歩いてもさほど足手まといにはならないでしょう。お似合いですね♪

 しかしラストでロックと暮らすようになった(推測)のちのミルバはどんな仕事してたんでしょうね。家でじっとロックの帰りを待ってる(専業主婦に徹する)タイプとも思えないし。まさかスリじゃないよね?

 

home

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO