ロード・レオン

 

 『ロード・レオン』登場。エスパーの宇宙海賊。両手足はサイバーである(あの興奮しやすい性格はそのせいだったりして)。スプーンは左手、剣は右に持ったり左に持ったりしてるので、両ききであるらしい。父と妹と自分自身の仇、グレート・ジョーグをつけ狙う。とにかく悲惨を絵に描いたような人。ストーリーの最初から、もう目に狂気が宿ってる感じである。

 けれどフローラの前では心配性の優しいお兄ちゃんである。子供の頃の彼は勇敢で妹思いで父親思いで、本当にいい子だった。グレート・ジョーグさえいなければ、せめて超能力に目覚めなかったら、彼はフローラのよきお兄ちゃんでいられたかもしれない・・・。

 人一倍愛情深いだけに、愛するものが傷つけられたときの怒りもハンパじゃない。幼い頃は美質であったものが彼を復讐鬼たらしめてしまったわけだ。そうなると周囲は目に入らなくなってしまう。ジョーグを引っぱり出すためだろうが(ロンウォールの本社には普通じゃ近づけない)、それにしても襲った基地の人間は「みな殺し」である。レオンに殺された人たちにも子供がいただろう。仇の身内の気持ちを思いぎりぎりで復讐をやめた『ソリティア』のイアンのような視点をついに持てなかったことは、なにより彼自身のために不幸だったと思う。

 腕の激痛が引き金になっている(もっとも一番の衝撃はグレート・ジョーグの死だろう。フローラの死はともかくも受け入れているが、ジョーグの死はその事実自体を受け入れていない。これを認めたら彼の十二年間は全て無意味になってしまうから)とは言え、狂気からさらなる狂気へと転げ落ちてゆくレオン・・・。

 こんなデスペレートな男が、首尾よく復讐を果たしたとしてその後フローラとの平穏な暮らしに戻ってゆけるのか。そのためには血を流しすぎ、辛い記憶が多すぎる。毒のことがなくても、やはり全て忘れて初めからやり直すしかなかったかもしれない。しかしやり直したその結果は・・・。フローラなぜ死んだーー!

 

home

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO