ハルナ・ヤマキ

 

 『魔女の子供たち』『エスパーなんてこわくない』『黄昏の戦士』『がんばれ!!キャリアン』登場。ヤマキ家の長女、ケンの双子の妹で、エスパー。二卵性だけに兄とはあまり似ていない。母親似なんだろうな。父の才能は主に彼女が受け継いだらしく、有能かつ果断な性格のリーダータイプ。しかし結構ミーハーな一面も。

 外見の可愛さにもかかわらず男っ気がないらしいのは、優秀すぎて男たちが引け目を感じるのかそれとも気の強さに尻ごみするのか。あるいはケンの色事?に対する異常なまでのジェラシーっぷりから見ると、ケンカばかりしてるようでも実は相当ブラコン気味なので、彼女の方がほかの男に関心を示さないのかもしれない。ケンの「できちゃった婚」(『がんばれ!!キャリアン』のハシラ参照)のさい、彼女はいかに荒れ狂ったのだろうか・・・。

 もっとも彼女につりあう男ってのもなかなかいないものかもしれない(ヤマキ長官の項でも同じこと書いた気がするな。さすが親子)。・・・キャリアン少佐なんてどうでしょう?ハンサムかつ優秀で順調に出世もしているようだし、誠実で正義感が強くでもちょっと抜けてて母性本能を刺激するタイプだというし。いかんせん原作のキャラじゃないけど。

home

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO