フローラ・レイン

 

 『ロード・レオン』登場。ロード・レオンの妹。惑星セレンの小学校教師。7才以降盲目。物静かな落ち着いた性格だが芯の強いしっかり者。兄も不幸だが彼女も相当不幸。幼い頃は養護施設でいじめられ、10才からはレオンもいなくなってひとりぼっち。「当園始まって以来の 優秀な教師」と言われるまでには、ずいぶん頑張って勉強したんだろう。

 教師としてともかく平和な日常を手にしたもののそれを投げうって(退職?休職?)、兄を止めに旅立つもののその兄の手で切り殺される。早い措置によりなんとか命をとりとめ、赤ん坊になった兄を息子として育てることに。

 兄が息子に、ということそれ自体も相当複雑な心境だろうが、それ以上に、しばらく行方不明になってたと思ったら父親のわからない子供を連れて帰ってきた(セレンに戻ったとしたらの話)というのは・・・。とりあえず教師は続けられまい。職を失い、目が見えず、赤子連れじゃあ、「かなりひどい暮らしをしてた」(『アウター・プラネット』)というのも無理はない。

 ロックは基本的に、関わった相手が未成年かつ保護者のいない場合しか世話をやかないようだが、この親子はもうちょいなんかフォローしてあげたらよかった気がする。もっともラン&ニアやラグ、モールなどと共に生活するのは全部『ロード・レオン』以降だから、ここでの失敗に学んだのかもしれない(ランとニアについては『新世界戦隊』以前にフローラの死と暮らしぶりを知ってれば、だが)。

 

home

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO